1. HOME >
  2. ブログ >
  3. TOKYO SKYTREE

TOKYO SKYTREE

今日はプライベートなお話を。

こちらは、県民の日で学校がおやすみでした。
我が家は、未だ訪れていなかったスカイツリーに遊びに行ってきました(^-^)

スカイツリーは平日でも、たくさんのお客さんで賑わっていました。
日本を代表する観光名所、「伝統と先端の新しいシンボル」には、海外からのお客さんもたくさんでした。


長男は好奇心旺盛で、出かけた先では、グングン1人で行ってしまうタイプ。
今日ももちろんグングン行っておりました。

少し後ろを付いて行っておりましたところ、海外からのお客さんとすれ違った際に、なにやら手を振られておりました。

あとで聞いたところ、

Hello!

と、ただ一言、言ったそうです。

ニコニコと手を振り、あいさつしてもらった息子はとても自然でした。

これは、クレイグで使っている、2語文英会話のひとつ。

Hello,
Hi!

のやりとりが実際の生活の中で使えた瞬間でした(^-^)

海外からのお客さんに、Hello! と言える日本のこどもたち。これって、最高のおもてなしだな!と思ったときでした。

みんなもぜひ、Hello!!!
勇気をもって、言ってくださいね(^-^)

今日のスカイツリー。ライティングは粋だそうです。


画像

関連記事
ブログ画像
TOKYO SKYTREE (06月15日)
ブログ画像
Monday's Lesson ! (06月23日)
ブログ画像
Monday's class (07月08日)